たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報三鷹市 三鷹市

手術8日目

手術8日目です

7日目に導尿が始まっています。
これは自分の人生においてかなり精神的につらい出来事でした
導尿については資料等も含めて、明日詳しく書きます

手術8日目

導尿用の用紙は病院から頂きました。
でも、いまいちだったので自分で用意したものを使いました
「こっちのほうがいい」と看護師さんにも好評?でした

ネットでも手に入れられるところもあるそうですが、私は本を参考にアレンジして作りました
広汎全摘出手術。と言われた時から「導尿」は覚悟していました
自分で手に入れられる資料はほとんど入手してから望みましたが、自分が予想した事態が沢山起きました
手術って、やっぱりそんなに簡単なもんじゃないんだな。。。ってつくづく感じました

これくらいから、ちょっと入院生活に慣れてきました
個性的な看護師さんがいて「物まね」とかして笑わせてました
どんな時でも笑っていたい。という関西人の血が騒いでいました

あと私は入院中に担当してくれた看護師さんの名前を闘病ノートの左端上に書いています
たまに看護師さんに「私の夜勤っていつだった?」なんて話をしたりしました
自分の事を名前で呼んでくれるんだから、ちゃんと名前を覚えておこうって思っていました

今は忘れちゃった人もいるけど(例の性悪看護師さんなんて一番に忘れました)
お世話になった人は、今でも、ちゃんと覚えてます


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 同じカテゴリー(手術・・・闘病記)の記事画像
    手術15日目~退院~
    手術14日目
    手術13日目
    看護師さん~夜勤~
    手術12日目
    手術11日目
    同じカテゴリー(手術・・・闘病記)の記事
     痛み (2011-02-21 00:00)
     手術15日目~退院~ (2011-02-15 00:00)
     手術14日目 (2011-02-07 00:00)
     手術13日目 (2011-01-31 00:00)
     看護師さん~夜勤~ (2011-01-27 00:00)
     手術12日目 (2011-01-24 00:00)

    2010年12月21日 Posted byすもも at 00:00 │Comments(0)手術・・・闘病記

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    手術8日目
      コメント(0)