たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報三鷹市 三鷹市

なんとなく嫌な気分・・・

歯医者に行ってきました

定期検査だったのですが、ここのところ口唇ヘルペスはでるわ
1ヶ月に1回くらい風邪ひくわで体調が悪いので歯ぐきの状態が悪いのはわかっていたけど・・・

いつもだけれど先生が『抗がん剤飲んでるの?』って聞く
これで何度目?って思いながら『飲んでませんよ』って言う
前に聞かれた時は『私のステージは飲む抗がん剤とか使わないから』って言うと
すごく知ったように『ええ、飲んでないの?』っていう
飲まないよ。放射線治療か抗がん剤はあるけど飲まないやつだよっていうと
『私もがん患者さんを大学病院に紹介したりするから、がんの事もわかっている』って言う
でもな~~って思う

もう退院してから2年近くなっているんだし、私の場合は飲まないよって思う
知らないなら知らないでいいけど、知っているふうっていうのがやだなって思う
しかも何度も何度も『抗がん剤飲んでるの?』って、しったかぶりの知識だよね~~って
対して知ってる訳じゃないやん・・・って思うんだけど・・・

『がんかもしれない』というのを見つけることはできるかもしれないけれど
がんを専門的にやっている先生でもないのになって思う
がん治療って医療従事者だからってわかるって、そんなに簡単じゃないんだけど・・・
と、ちょっとイライラしていた

で、なぜかいつも3ヶ月と続かない歯科助手さんに『しばらく来ていないですか?』と言われて
いや、3ヶ月前にきたけれど?あなたこそいつから??って思った
そして、お会計の時に『手術はいつですか?』と聞かれた
別に隠すつもりもないけれど『どうせ次に行った時にいないんでしょ』と思う歯科助手さんに
答えなきゃいけないのかしら?と意地悪に思った
一応答えたけど、手術したことが歯科治療に一体どれくらい役に立つのかな?って思う
それに先生には伝えているんだから、あなたに聞かれる覚えもないんだけどな~~って・・・

確かに抗がん剤治療を受けた人は、そういう患者さんが見れる歯科医のほうがいいって言って
うちの病院では、歯科医を紹介してくれたりしているらしいけれど・・・
なんかよくわからない不快感を感じた時間でした

しかもよくわからない不快感だもんだから、結構尾をひいてます・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 同じカテゴリー(その他)の記事画像
    アスリートとアイドル
    あけまして おめでとう ございます
    「伝えたいことがある」ということ。
    チョコ募金
    メルカトル図法
    仙台七夕祭り
    同じカテゴリー(その他)の記事
     モラルハラスメントって? (2015-01-24 23:51)
     本当のことと、そうでないこと (2014-11-13 12:51)
     ブログを書くということ (2014-07-22 00:00)
     5年ぶりの再会 (2014-07-21 00:57)
     女の敵はオンナ (2014-07-08 22:10)
     人のこころ (2014-07-06 00:31)

    2011年05月26日 Posted byすもも at 00:00 │Comments(0)その他

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    なんとなく嫌な気分・・・
      コメント(0)