たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報三鷹市 三鷹市

キルトで繋ぐ

キルトで繋ぐ

年に1回のキルトフェスティバルに行ってきました

写真はキャシー中島さんのキルトです

キャシーさんのキルトは「ハワイアン」のイメージがありましたが
でも、今回のキルトは花柄が多くて色使いも綺麗なものが多かったです

今回は震災をテーマにしてしたので、色が暗くてちょっと落ち込んでしまっていたのですが
そんな時だからこそ。という雰囲気がするような綺麗な色使いでした

キャシーさんというと、ついつい娘さんを亡くされた時のことを思い出します

その後、抗がん剤治療をしている子どものためにキルトのポーチをプレゼントしたり
今までよりももっと、色々な場所で見かけることができるようになりました

今回、キルトを見た時に「こんな時だからこそ」という心を感じる明るい色のキルトが
とてもよかったです

確かに、震災で苦しんでいる人を思うと・・・という気持ちはわかりますが
でも、だからこそ明るく。と思った

励ますつもりのものが暗い気持ちになってしまうのは・・・。

これは人間関係と同じなのかなと思いました

「可哀想に・・・」といわれるほうがつらいこともあるんだよ。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 同じカテゴリー(その他)の記事画像
    アスリートとアイドル
    あけまして おめでとう ございます
    「伝えたいことがある」ということ。
    チョコ募金
    メルカトル図法
    仙台七夕祭り
    同じカテゴリー(その他)の記事
     モラルハラスメントって? (2015-01-24 23:51)
     本当のことと、そうでないこと (2014-11-13 12:51)
     ブログを書くということ (2014-07-22 00:00)
     5年ぶりの再会 (2014-07-21 00:57)
     女の敵はオンナ (2014-07-08 22:10)
     人のこころ (2014-07-06 00:31)

    2012年02月01日 Posted byすもも at 00:00 │Comments(0)その他

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    キルトで繋ぐ
      コメント(0)