たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報三鷹市 三鷹市

仕事納め

会社は28日までですが、業務は27日までということで私も仕事納めも27日までとなりました

12月に入ってから、ずっと急がしくてそれに比例して体調が悪くなっていきました
そして、とうとう朝の通勤で途中下車していました
「あ~~あ、やっぱりちょっと無理してるな」って思った

私がいる部には、私が担当している沿線の上司と問題の彼女がいる沿線の上司の2人がいます
自分の担当の上司に直接言うのは、ちょっとと思ったので仲のいい彼女の上司のほうに先に話をしてみました。仕事を始めた時に、仙台の病院に通っているというのは話していたので病名と後遺症と今の体調の事を話しておきました。聞いた時は、ちょっと驚いたようでしたが(まあ、がんと言われて平気な人も少ないし)そこは大人に、かなり無理な期限でも私が図面の期日を守らなかった事もないし、1人でみんなやっているのはわかってくれていたのでできるだけの事はしていきます。と言ってくれました

その時に、私の上司にどう話をしてみるかを聞いたら「病名は伏せて、今の体調の事を伝えたら」と言ってくれました。そして、帰り道に上司に話してみた

ここのところの無理で、あまり体調がよくないというのを言うと一応はわかってくれたようでした

最近、わかった事は左足のリンパ浮腫が痛くなると一緒にソケイ部の奥の辺りがギューーーーーーって感じで痛くなって外陰部から押すと、少しだけど楽になります
でも、そうなると必ずといっていいくらい、かなりひどい下痢をします
それが短くても1~2日、長くなると2~3日も続きます
そうなると、かなり体調も悪くなっていくので大変です

といっても私はリンパ節を全部取った訳ではないので、病気としてみるとリンパ浮腫も軽いと思います。でも、やっぱり「痛い」「痺れる」「感覚がない」となるとつらいものがあります

それに忙しい時にはマッサージをする元気もなくてお風呂で少し足首をさするくらいです・・・
それと、どうやら私の下痢はお天気に左右されているみたいで、低気圧と一緒にやってくる気がしています
これって、やっぱり自律神経に関係しているのかな??って思う私ですが。。。

とりあえず、今年はこれでしばらくお休みですface02

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 同じカテゴリー(がんと仕事)の記事画像
    仕事。
    確定申告と医療費控除
    がんと仕事~がんと一緒に働こう~
    同じカテゴリー(がんと仕事)の記事
     上から目線な同僚さん (2015-02-05 00:00)
     がんと就労 (2014-01-15 00:00)
     正直な話・・・ (2013-12-21 00:00)
     年末なのに・・・ (2013-12-20 00:00)
     台風の目 (2013-10-19 00:00)
     仕事の終了。 (2013-07-31 00:00)

    2012年12月29日 Posted byすもも at 00:00 │Comments(0)がんと仕事

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    仕事納め
      コメント(0)