たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報三鷹市 三鷹市

おしっこの悩み

産後の女性に多い尿漏れには大きく分けて2種類

腹圧性尿失禁
エアロビなどの激しい運動をしている時、くしゃみ、咳、大笑いなど腹圧がかかった時に漏れる。

切迫性尿失禁
尿意を感じたり意識した場合、トイレに座るまで抑えられなくなり漏らしてしまう。水の音を聞いただけで漏れてしまう場合もあります。

混合性尿失禁  
①と②の混合型

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
広汎全摘手術の後で自分で導尿しておしっこを出す練習をします
毎日、毎日、決められた時間にかならずトイレに行かなくてはいけない。
寝ていても、無理やり起こされるのでこれがかなりうらい・・・

でも、これがクリアにならないと退院できないので必死でした
入院中に泌尿器科にも行って、太鼓判をもらって退院しました

それなのに退院後、びっくりするくらいに「排尿」と「排便」に悩まされています
ほとんど、毎日のように尿もれがあります
それと同じように、週3日~4日の下痢がある

下痢は、何となくわかる
でも、尿もれはどこから?と思った
年齢的なものもあるのかなって思うけれど、それでも退院後すぐよりははるかによくなっています

それでも、入院前を考えるとちょっと切なくなる感じです。。。

テレビでやっていた骨盤底筋を鍛える運動をやってみようかな

http://www.sweetnet.com/incontinence.htm

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 同じカテゴリー(がん)の記事画像
    子宮頸がん~冊子~
    腸閉塞にならない食事~とうもろこし~
    がんワクチンをご存じですか?
    口腔がん
    がんの病理
    もっと知ってほしい卵巣がんのこと
    同じカテゴリー(がん)の記事
     医療用語なんだけど。 (2018-09-15 21:04)
     切りたいところは、あてたいところ (2015-11-03 19:50)
     治療中のお風呂 (2014-11-11 21:41)
     子宮頸がん~冊子~ (2014-03-17 00:00)
     ただいま~リプロ外来~ (2014-03-15 00:00)
     恋するフォーチュンクッキー (2013-11-29 00:00)

    2013年03月29日 Posted byすもも at 00:00 │Comments(0)がん

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    おしっこの悩み
      コメント(0)