たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報三鷹市 三鷹市

脚のむくみ

脚のむくみ

最近、仕事を始めたせいか、しきりに脚がむくみます

今までもそうだったけれど、いっそう左足が浮腫んでいるような感覚(ほとんど感覚がないという感じ)としびれに悩まされています
先日、国立がんセンターで行われていた「がんと漢方薬」で、婦人科のむくみには「五苓散」がいいと言われていたので、さっそく試してみています
漢方薬はあう合わないがあるので、ということで、とりあえず30日分の処方箋を頂いて、その後は都内の病院でお願いしてみたら?ということでした

脚のむくみ

とりあえず、今のところは「いい・悪い」という実感がないです

始発駅に住んでいる私は、今までも通勤電車でほとんど立っていたことがありません
だから、少し遠い勤務地でも働けますが、立って通勤となるとなかなか難しいものがあったなって思いました

とりあえず「がんと漢方薬」という、ちょっとミスマッチにも思える組み合わせですが、西洋医学だけでなく、今まで受け継がれていたものが認められていくというのは、いいことかなって思っています

漢方薬は体質などの問題もあるので、一度、医師と話をして処方してもらってください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 同じカテゴリー(リンパ浮腫)の記事画像
    リンパ浮腫~下腹部の圧迫補助具~
    就寝時専用美脚サポートソックス
    ミラクルガール~大塚弓子著~
    リンパ浮腫外来
    セルフリンパドレナージュ〔下肢編〕
    セルフリンパドレナージュ〔上肢編〕
    同じカテゴリー(リンパ浮腫)の記事
     リンパ浮腫~下腹部の圧迫補助具~ (2013-05-02 00:00)
     就寝時専用美脚サポートソックス (2012-11-29 00:00)
     ミラクルガール~大塚弓子著~ (2012-05-01 00:00)
     リンパ浮腫外来 (2011-04-02 00:00)
     セルフリンパドレナージュ〔下肢編〕 (2010-12-19 00:00)
     セルフリンパドレナージュ〔上肢編〕 (2010-12-18 00:00)

    2012年01月27日 Posted byすもも at 00:00 │Comments(0)リンパ浮腫

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    脚のむくみ
      コメント(0)