たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報三鷹市 三鷹市

2年目検診~CT検査・腫瘍マーカー~

2年目検診~CT検査・腫瘍マーカー~

2年目検診~CT検査・腫瘍マーカー~

9月29日・30日に、仙台に2年目検診に行ってきました
『問題なし』でしたが、少量の腹水がたまっているのと、左外腸骨域にのう胞構造を認め、リンパのう胞を疑います。という事でした

確かに左足の付け根が右足よりも、腫れてます
そして、この腹の張りは「腹水?」なんて思っています
まあ、ただの「肥満」なのかも知れないけれど~~~face07

来年から、CT検査が1年毎になるそうです
ただ、腫瘍マーカーはこれまでと同じで3ヶ月毎です
先生からは「大丈夫ですが、もしも何かあればその時には検査します」と言われました
何もならないようにしなきゃねicon21

また現在の医療現場では、CT検査をする事で多量の放射線を浴びてしまう事になるので
極力少なくしていきたいというところがあるんだと思います
幸い、私の場合はSCC(腫瘍マーカー)でわかるので(腫瘍マーカーに反応しないがんもあります)
痛いけど・・・なかなか血も抜けない血管だけど・・・血液検査を頑張りますicon_bikkuri

とりあえず、今回はよかったよかった。ですface02

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 同じカテゴリー(退院後の検査)の記事画像
    3年目検診
    診察日
    定期検査に行ってきました 2
    同じカテゴリー(退院後の検査)の記事
     半年毎の検診 (2015-03-29 19:38)
     「わかります」・・・本当に? (2014-03-16 00:00)
     リンパ外来・・・完敗。 (2014-03-15 12:00)
     4年目検診 (2013-09-14 00:00)
     仙台に行ってきました・・・放射線科外来 (2013-03-19 00:00)
     仙台に行ってきました・・・婦人科外来 (2013-03-18 00:00)

    2011年10月11日 Posted byすもも at 00:00 │Comments(0)退院後の検査

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    2年目検診~CT検査・腫瘍マーカー~
      コメント(0)