たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報三鷹市 三鷹市

あなたに、大切な香りの記憶はありますか?

あなたに、大切な香りの記憶はありますか?

あなたに、大切な香りの記憶はありますか?

先月から、お友達に借りた村上春樹さんの『1Q84』を読んでいます

文庫本にして6冊。

私にしてはかなり時間がかかっていて、その上、初めての村上ワールドに戸惑っています。それをリセットする意味もあって、1冊読むと1冊軽い本を読むことにしました。今回の本はタイトルの『香り』が気になって読んで見ました。

私は小学生の時からかなりの匂いフェチですが、今はアレルギーがあるのでできれば無臭な生活がおくりたい私です。

特に、うちで飼っていたチビちゃん(猫)が、ひなたぼっこをしている時の背中の匂いが好きでした
寝ているチビを捕まえて「背中の匂いかがして~~~」とクンクンしていました

チビの匂いは、子どもの頃に夏休みに行っていたお母さんの田舎の縁側の匂いを思いださせてくれました。おひさまの匂いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 同じカテゴリー(読んだ本・・・その他)の記事画像
    心のケア――阪神・淡路大震災から東北へ
    モーツァルトはおことわり
    1Q84 ・・・の世界
    静人日記~悼む人Ⅱ~
    母親に愛されたい娘たち
    かえるのかさやさん
    同じカテゴリー(読んだ本・・・その他)の記事
     「幸せ力」をつける、ちょっとした生活術 (2015-01-01 21:51)
     心のケア――阪神・淡路大震災から東北へ (2014-02-23 00:00)
     モーツァルトはおことわり (2013-08-05 00:00)
     1Q84 ・・・の世界 (2013-06-14 00:00)
     静人日記~悼む人Ⅱ~ (2013-06-10 00:00)
     母親に愛されたい娘たち (2013-06-07 00:00)

    2013年06月08日 Posted byすもも at 00:00 │Comments(0)読んだ本・・・その他

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    あなたに、大切な香りの記憶はありますか?
      コメント(0)