たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報三鷹市 三鷹市

友達の結婚

友達の結婚

友達が結婚しましたicon01

彼女とは東京に来て初めて派遣で働き始めた会社で知り合いました
かれこれ10年以上の付き合いになります

そんな彼女を去年の春くらいから「結婚するのかな?」って思っていました

もし彼女が「結婚するの」って言ったら
その時に私は何て答えるんやろ?って思っていました

私は10年以上付き合った彼氏ともうだめなんやろなって思っていたし
当然、もう子どもは産めないしな・・・なんて思っていました

でも、彼女からその話を聞いた時に心から「おめでとう」って思った

それは彼女の「結婚したい」という気持ちと「子供も欲しいし」っていう
「幸せになりたい」という気持ちがちゃんと伝わってきたからだと思った

人は「幸せになりたい」と思うものだと思っている私としては、
「幸せになるために結婚して子どもを産みたい」という彼女を心から応援したいって思った

そして、どんな時でも私を支えてくれた彼女に感謝しているし。。。

仙台に入院した時も、東京からお見舞いに来てくれた数少ない友人の1人でした

ただお見舞いのためだけに東京から仙台まで、たった1人で来てくれました
こんな遠くなんやし、誰も来てくれへんやろなって思っていたから、本当に嬉しかった

そんな彼女が結婚してくれるって、やっぱり嬉しいなって思った

そして病気になった私も今の私も、ずっと普通に接してくれているのもありがたいって思う

どこかで病気になってから知り合った人は「がん患者の私」としてみている気がして
なんとなく嫌だなって思うところがあったりします

でも、そういうのがないっていいなって思う
だって、今の私が全てではないから

美味しい手羽先を食べて、美味しいビールを飲んで仲のいい友達とご飯ができる幸せicon37

これってやっぱり一番やな~って思った
メニューを見ながら「これがいい」とか「美味しそう」なんていいながら選ぶって
やっぱり幸せやなって思う

ご飯を食べる時は、何でも食べれる人がいい
どんなものでも、同じように「美味しいね」と言って笑って食べれる人がいい

人生のうち1日3回も繰り返すご飯を一緒に楽しめない人ってやだなって思う

それだけでも彼女と結婚できる男の人は幸せ者だと思う

ちゃんと彼女を幸せにしてあげてね
そうでなきゃ、とっとと別れさせるからね icon_maro07

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 同じカテゴリー(がんとこころ)の記事画像
    私、何年目??
    仙台に行ってきました・・・ピアサポーター
    3年目の私
    最期に抱く「人生の後悔」TOP5
    サクラ サクラ
    執着しない
    同じカテゴリー(がんとこころ)の記事
     10年目 (2018-09-11 22:34)
     次の検査 (2016-04-13 05:22)
     かつらは取り時がある (2015-11-05 12:00)
     6年目検診 (2015-11-04 12:00)
     点と線 (2015-02-08 20:44)
     久しぶりのピアサポーター仲間 (2015-01-30 10:03)

    2012年01月15日 Posted byすもも at 00:00 │Comments(2)がんとこころ

    この記事へのコメント
    すももさんへ
     「心からおめでとう」と思ったすももさんに拍手。
    心に浮かんだ想いを言葉として表現し、相手に伝え、
    自分の耳で確認することは、意外にに少ないと
    思っている私は、思わず拍手をしたくなりました。
     そして、素敵なおともだちの結婚、私からも
    心からおめでとうございます。

    私もがん患者になってから、友人との関係について
    いろいろ考えさられます。
    答えは人や場所、置かれている条件に寄っても
    違うのでしょうが、がん患者という形容詞がついているようで、
    いつも気にしてしまう私がいます。
     嫌な気持ちにもなりますが、私らしい人間関係の在り方を
    再認識する機会にもなりました。
    ありのままの私を受け入れてもらうには、「素直な私になる」ことも
    大事なことなのだと気付かされました。
     がん患者として成長したいと思う私です。(*^_^*)
    Posted by ディアナ at 2012年01月20日 13:21
    ディアナさん、ありがとうございます

    友達にはブログに書くことも、そしてここに書いたことも伝えました
    駅までの道のりで歩きながら伝えた私の横で友達がちょっと涙くんでいました
    そして、その隣で私も泣いていました

    「うれしい」ことも「謝ること」ことも、やっぱり伝えるってことが大切なのかなって思う今日、この頃です。
    Posted by すももすもも at 2012年01月21日 00:26
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    友達の結婚
      コメント(2)