たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報三鷹市 三鷹市

私、何年目??

私、今年で何年目??

がん患者になって今年で初めて、自分が仙台で入院した日と手術した日を忘れていましたface08

おおお~~~自分でもびっくりicon_bikkuri2

多分、これはひとえにマイコプラズマ肺炎のお陰face07というか他にあまりにも大変なことが起きたせいなんだろうけれど、これってすごいなって思った。あんなに自分の中で「2009年7月1日に入院して3日に手術」って覚えていたのに・・・これが本当に意味で『病院から離れていく』という感覚なのかな?って思った。物質的にも感覚的にも離れていく。病気のことよりも日常が大切になっていくってことなのかなって思った。

その上で、私って何年目??と悩んだ・・・icon_maro03

何年目っていうのは、治療終了日(私の場合は、放射線治療の最終日)から数えるんだけれど、その場合2009年は含まれる?含まれない?と真剣に悩んでいた私。で、思わず2009年を入れて友達に「次の9月で5年目検診だ~~face02」とメールしたら「ええ~そんなになるんだ。早いね」と言われて喜んでいた私。

でも、仲良しのがん友さんに確認したところ実際には9月のは「4年目検診」でした

そんなに甘くなかった・・・ちょっと残念な私ですface07

今日の『おのくん』・・・三鷹の森ジブリ美術館の看板から~
私、何年目??
おのくんは、宮城県東松島市「小野駅前応急仮設 住宅」の人々の奥松島の復興を願って生まれたキャラクターです。「おのくん」を色々な場所に連れて行って写真をブログで紹介されている方がいました。せっかく私の家にもやってきたのだから、せめて三鷹市の紹介をおのくんにお願いしようかなって思っています。

で、最初はやっぱり『ジブリ』からですicon37

http://re-tohoku.jp/blog/9108

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 同じカテゴリー(がんとこころ)の記事画像
    仙台に行ってきました・・・ピアサポーター
    3年目の私
    最期に抱く「人生の後悔」TOP5
    サクラ サクラ
    執着しない
    泣きたい私。泣けない私。
    同じカテゴリー(がんとこころ)の記事
     10年目 (2018-09-11 22:34)
     次の検査 (2016-04-13 05:22)
     かつらは取り時がある (2015-11-05 12:00)
     6年目検診 (2015-11-04 12:00)
     点と線 (2015-02-08 20:44)
     久しぶりのピアサポーター仲間 (2015-01-30 10:03)

    2013年07月22日 Posted byすもも at 00:00 │Comments(0)がんとこころ

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    私、何年目??
      コメント(0)