たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報三鷹市 三鷹市

芸能人とがん

土曜日に会った友達が『宮迫さん、がんかな?』というから『何で?』と聞いたら
『ネットで見て読んでみたら、そんな気がしたの』ということだった

そしたら、今朝になって朝のニュースでも取り上げられていて、有名人って大変だなって思った

私のような一般人なら、どうしようどうしようと思っていても自分が言わなければ、何とかなるけれどレギュラー10本ともなると、休むということだけでも大変でその上、病気を受け入れていかなくてはいけないんだろうしな・・・って思った

ただ、私も仕事はしていたので検査の度に遅刻・早退・欠勤を繰り返していました

いい加減、イライラしているし(何度も病理検査をして、その度に悪い知らせがくる。なら、いっそ、すぐに切ってくれたらいいのに・・・って思ってました)その上、同僚からは「どうしたの?」と聞かれるし・・・

それでなくても嘘が苦手な私は、本当に困っていました

最後に、GWを挟んで同僚には手紙で病気の事を伝えました
相手にも受け入れる時間が必要なのかな?って思ったし・・・

42歳で「がん患者」と言われるのは、やっぱりしんどいだろうなって思う

私が『告知』されたのも、42才だったし私の「がん友さん」達も同じくらいの年齢の人が多いです
女性も男性も仕事にも子育てにも「がんばっている」って年齢だと思います

そして、がん患者3年目になった私としては「がん患者」って、さして珍しくも無いけれど、
やっぱりまだまだ「がん」って特別な病気なんだなって気がします

でも「がん」だとしても、そうでないにしても人は生きれるだけ、生きていかなきゃいけないんだから。。。

少し休んで、元気になって帰ってきて欲しいですyotsuba

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 同じカテゴリー(がんとこころ)の記事画像
    私、何年目??
    仙台に行ってきました・・・ピアサポーター
    3年目の私
    最期に抱く「人生の後悔」TOP5
    サクラ サクラ
    執着しない
    同じカテゴリー(がんとこころ)の記事
     10年目 (2018-09-11 22:34)
     次の検査 (2016-04-13 05:22)
     かつらは取り時がある (2015-11-05 12:00)
     6年目検診 (2015-11-04 12:00)
     点と線 (2015-02-08 20:44)
     久しぶりのピアサポーター仲間 (2015-01-30 10:03)

    2012年12月04日 Posted byすもも at 00:00 │Comments(0)がんとこころ

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    芸能人とがん
      コメント(0)