たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報三鷹市 三鷹市

シュークリームとお腹痛。

シュークリームとお腹痛。

今週は、4日続けてお腹の調子が悪いですface07

昨日もきっちり2時に起きて、それから3時半までトイレに走ってました。

目が覚めた時に『今日のはちょっと違うかも・・・icon10icon10と思った

いつもよりも痛みが強いのと、お腹がとんでもなく張っているicon15icon15
お腹の調子の悪い時は、自分でもびっくりするくらいにお腹が張って硬くなります
でも、それにも増して硬いicon11

どうやら私のお腹は寒さには一番弱いのですが、かれこれ1年以上経って気がついたのが、
高脂肪分の生クリームやカスタードクリームを食べると、必ず、お腹をこわすということでした。

先日、私と同じ子宮のがん友さんとご飯を食べた時に『どうやら脂肪分が駄目みたい』と
私が言うと『私もicon_bikkuri』と嬉しい反応。
こういう時に、同じところのがん友さん、しかも先輩患者さんは心強く感じますicon12

でも生クリームやカスタードクリーム、高脂肪や高カロリーって『美味しいもの』だったりするんよね…

で、ついつい昨日のように『1つくらい大丈夫icon37と手がでてしまった・・・icon28

いつも結果は同じなのに・・・なんて学習能力の無い私なんだろうと思いながら、
夜中に湯たぽんを使う私です

とりあえず、私のお腹は痛くなったらすぐに温めるのが一番効きますface16

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 同じカテゴリー(食事)の記事画像
    しそ巻き~仙台~
    腸閉塞にならない食事~とうもろこし~
    中医ランチ~夏バテ防止~
    中医ランチ
    子宮・卵巣がん手術後のレシピ (玉ねぎのとろとろスープ)
    がん を弱体化する画期的な食事療法とは
    同じカテゴリー(食事)の記事
     小冊子『胃を切った方の快適な食事と生活のために』 (2014-06-22 00:00)
     納豆キムチ (2014-04-09 00:00)
     発酵食品・・・更年期対策 (2014-03-22 00:00)
     しそ巻き~仙台~ (2013-09-10 00:00)
     腸閉塞にならない食事~とうもろこし~ (2013-09-05 00:00)
     中医ランチ~夏バテ防止~ (2013-08-25 00:00)

    2012年02月10日 Posted byすもも at 00:00 │Comments(0)食事

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    シュークリームとお腹痛。
      コメント(0)