たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報三鷹市 三鷹市

母のメール

早三年かよく頑張ったね。
今度の検査も大丈夫よ。
これからからも前向きに楽しく、明るく生活していきなさい。
いつも見守ています。
フワイト。

実家に3年目検診の結果を送った時の母からの返信です

改行もなければ、変換もめちゃくちゃだけれど母の言いたい事は痛いほどわかる

そして「あ~あ、いつもと同じだな・・・」って思った
いつもいつも必ず母からのメールや電話で言われるのが「前向きに生きなさい」

これが他の人なら嫌ではないんだろうな・・・って思うんだけれど。。。

だから、お母さんに電話したくないんよ・・・
だから、家に帰りたくないんよ・・・

会ってこの言葉を言われたくないんよ・・・

もういい加減、前向きにとか言わないでよね
こんなに頑張っている娘に一体、これ以上どうしろって言うん?
それに、毎日のように下痢している私のどこが『大丈夫』って言えるんよって言いたくなる

どんなに一生懸命に生きても、母が私を認めることはないんだろうなって思っている
この人が、母でなければ・・・って思った事も1回や2回じゃない・・・・

もし私になにかがあって母がこのブログを見つけたら、きっと母は後悔で泣くんだろうなって思う

そのためにも、母より1日でもいいから長く生きなくては。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 同じカテゴリー(がんと家族)の記事画像
    最期のコンサート~あるチェロ奏者の死~
    うちのお父さん
    妻の乳がん、夫にうつのリスク
    家族ががんになったら~母~
    がんと結婚
    患者の時間
    同じカテゴリー(がんと家族)の記事
     自分の家族ががんになってしまったら (2015-02-02 00:00)
     もし、自分の配偶者ががんになってしまったら (2015-02-01 00:00)
     最期のコンサート~あるチェロ奏者の死~ (2013-08-26 00:00)
     うちの母 (2012-05-18 00:00)
     叔母と母のこと (2012-04-11 00:00)
     血のつながり (2012-03-21 00:00)

    2012年09月21日 Posted byすもも at 00:00 │Comments(0)がんと家族

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    母のメール
      コメント(0)